副鼻腔炎手術日記②

いよいよ入院。手術。

2024.4.25(木)

手術前日の午後に入院。

この日は特に何もなく、夕飯も常食。

明日の手術に向けての

麻酔科医の説明など受けました。

手術は翌日の13時から。

0時過ぎたら絶食、水分(お茶、水)は当日の10時まで。

朝の6時ごろには点滴が入りましたが、

点滴のチューブ固定した状態で

9時ごろにシャワーに入らせてもらいました。

シャワーの後でも点滴よかったんじゃ?

って思いましたが、まぁ、看護師さん達の都合なのでしょうね。

13時予定が少し早まり、12時30分に

手術室に徒歩で行き、手術台に寝たと思ったら

そのまま全身麻酔で記憶が無くなりました。

〇〇さん!って看護師の声で目が覚めて

手術が終わった事に気づきました。

ぼーっとしていたので、ハッキリと見てませんが

時計は17時過ぎていました。