副鼻腔炎手術日記④

術後経過2〜3日

鼻の痛みは段々和らいできます。

ただ、ずっと口呼吸なので口の中が痛い😓

上顎はヒリヒリ、喉はカサカサ。

睡眠も、口がカサカサになってくるので

2時間ごとに目覚めて水分補給。

ぐっすり朝までとはなかなか難しいです。

あと、出血はとまっていのですが

鼻の奥の詰め物が粘膜を刺激しているので

鼻水がすごいです。

綿球とガーゼをもらって

自分でこまめに取り替えていました。

本来なら、3日目で鼻の詰め物が取れるようですが、私が入院したのがGW。

祝日にあたってしまい、外来診察がなく

先生が不在のため、次の日に😭

入院生活は暇すぎて、ずっとテレビやスマホ

動画配信など見て過ごす。ご飯食べる。

って感じです。禁止食もなかったので

事前に買っといたチョコやヨーグルトなでを

おやつにしてました。

私の入院したご飯はそこそこ。

私も同業なので、こんなもんかなって感じです。

もちろん、術後シャワーも入ってません。

とにかく早く明日になって

鼻の詰め物を取りたかったです。