副鼻腔炎手術日記⑥

退院&その後。

退院当日。

鼻の痛みはなくなったのですが

相変わらず鼻の中のはカピカピで

血液まじりの鼻水。

朝イチで、先生の診察があり

まだ鼻の中の傷は治りきってないので

自宅で安静にして下さい。とのこと。

お風呂は長く浸かるのは🆖

大好きなサウナは?と聞いたら

もちろん、だめで1ヶ月ぐらいは我慢みたい😭

そして、アルコールも

しばらくは控えてください。

と、言われました💦

 

入院費用ですが、

前日に事務の方が来て、

高額医療制度を利用するにあたって

私の枠?を確認しにきました。

本来なら、総額16万程度ですが、

高額医療制度で8万をすこし切るぐらいでした。

思ったより安かったです☺️

 

現在、退院して4日経ちますが

鼻は相変わらずカピカピです。

鼻を噛むのもだめなので、テッシュで

入り口を掃除する程度です。

匂いもまだあまり回復していません。

このまま次の診察まで様子を見たいと思います。